令和6年度 埼玉県剣道連盟表彰等の申請について
公益財団法人埼玉県剣道連盟表彰等細則に基づき、申請をする個人・団体は「表彰者申請書」を使用し、
10月23日(水)までに下記申請登録フォームより申請をしてください。
表彰対象申請書.xlsx
表彰等細則【抜粋】.pdf
申請は下記
公益財団法人埼玉県剣道連盟表彰等細則に基づき、申請をする個人・団体は「表彰者申請書」を使用し、
10月23日(水)までに下記申請登録フォームより申請をしてください。
表彰対象申請書.xlsx
表彰等細則【抜粋】.pdf
申請は下記
第78回国民スポーツ大会関東ブロック大会剣道競技結果.pdf
令和6年8月24日(土)山梨県甲府市小瀬スポーツ公園武道館で行われた。成年女子三人制・少年男女各五人制が本大会三本の出場権を獲得のため、一都七県が戦った。
・成年女子は予選リーグ2勝1分けで決勝に上がり、茨城県を2-1で破り、1位で通過した。
・残念ながら少年男子、少年女子は予選リーグで敗退し、今年度は出場権を獲得できなかった。
今年度は第78回国民スポーツ大会(佐賀)には成年男女が出場します。九州の地でいい結果がでますよう応援よろしくお願いします。
令和6年8月18日(日)日光東照宮武徳殿において第74回日光剣道大会(関東都県団体対抗優勝大会)が開催された。(関東一都七県と福島県、静岡県が参加、男子団体五人制段位別)
二回戦の福島県を3-1で破り、準決勝に進んだ。結果は神奈川県に1-2で敗退し、昨年に引き続き、第三位となった。優勝は神奈川県を2ー0で勝利し、連覇を果たした千葉県となった。
令和6年8月11日(日)茨城県神栖市「かみす防災アリーナ」で本年度は開催された。 昨年、団体戦は第3位で今年度はシードとなった。2回戦、勝ち進んで波に乗る三重県と対戦したが、迎える本県チームは初戦という事で硬さが見られ、本来の実力が発揮できないまま0-2で敗退となった。 団体前に行われた個人戦では本県男女選手の活躍が見られた。男子個人の貝塚選手は林田匡平(福井)選手との決勝は惜しくも逆転負けであった。また、試合内容から女子個人の大場選手が「優秀選手賞」として表彰された。
男子個人:貝塚脩悟(城北埼玉中高)準優勝 女子個人:大場千恵(栗橋北彩高)3回戦進出
令和6年9月1日から 下記2点について実施すると8月6日に全剣連より連絡がありました。
② 暫定的な試合審判法の今後の取扱い及び『剣道試合・審判・運営要領の手引き』の改訂について.pdf
周知徹底をお願いします。
県立武道館とイオンモール上尾がコラボし、「あそぶどう」は昨年から始まりました。これはいろいろな武道の広報・普及のために勧められている事業です。今年から埼剣連も参加をしています。
7月27日(土)13:30から「杖道」の演武披露をし、その後、希望者による体験を行ないました。体験では男女問わずに幼少のお子さんから高齢者の方まで多数の参加者を集め、楽しく指導が行われ盛況でした。
なお、次回来春3月1日(土)には「剣道」を実施予定です。
令和6年7月21日(日)に宇都宮市体育館で今年は行われた。本大会は毎年、技術の向上と親睦を目的にし、国民スポーツ大会成年男女団体をあわせた8人制で実施している。昨年は久しぶりの優勝を果たし、「今年は連覇を」という強い気持ちで試合に臨んだ。予選リーグ(群馬県、千葉県、栃木県B)では3勝し、決勝に進出した。決勝は昨年と同じ神奈川県になったが、残念ながら1対5で敗れた。
二連覇をねらう埼玉県は決勝で東京都に敗れ、残念ながら準優勝でした。
2回戦:香川県2-0,3回戦:鹿児島県4-1,4回戦:佐賀県4-1,準決勝:京都府3-1
決勝:東京都3-3(本数負け)
応援ありがとうございました。
令和6年7月15日(月・祝)日本武道館にて第16回全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会が開催されます。
昨年10年ぶり2回目の全国優勝に輝き、今年は2連覇、3回目の優勝を目指して選手は戦います。
みなさん!埼玉県一丸となって会場で応援し盛り上げましょう!
詳しくは「全日本剣道連盟 ホームページ」を御確認ください。